【猫耳おじさん】パキスタンのFacebook中継が猫耳フィルターがオンになったまま配信されてしまう!!

おもしろ

国会議員、可愛くなる

6月14日、パキスタンのカイバル・パクトゥンクワ州で国会議員による会見が開かれ、フェイスブックにて配信が行われたという。

首相であるイムラン・カーン氏も同席しており、大真面目に意見交換が行われていたようだが・・・中継スタッフのある不手際が原因で、世界中から大きな注目が集まっているという。

そう、Facebook生中継に実装されているフィルターがつけっぱなしだったのである。

フィルターとは、人の顔を自動的に認識し、リアルタイムで装飾を加える機能。上の動画では、猫耳フィルターが議員のおじさんたちにがっつりついてしまっていたという。

中継途中でフィルターは外されたようだが、すかさず多くのネットユーザーがこのスクリーンショットを拡散。「笑いが止まらんwwww」「ある意味可愛い」といった爆笑コメントが多数寄せられていた。

その後、政党側が正式にコメント。フィルターをつけたまま中継してしまったことは、「働きすぎなスタッフの一人による人為的ミス」であるとし、再発防止に努めると発表した。

 

参照元:News18Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧