【拷問器具かな?】DIY系Youtuberがついに全自動頭髪洗浄機を開発!!

おもしろ

洗ってる間が苦しすぎるマシーン!!

死ぬほど疲れていて、風呂入るのが猛烈にめんどくさい・・・なんて人は多いだろう。そんな時、勝手に髪の毛を洗ってくれるマシーンでもあれば助かるものなのだが。

そんな私達の悲願とも言えるマシーンを、なんと中国のDIY系ブロガーが実現してくれたらしい。

実際に使っている映像がこちらだ!!

これをつくったのは、中国版ツイッター・微博で活動するブロガー、ハンディマン・ディ(手工耿)氏が製作したもの。

動画内でディ氏は、「手で頭を洗う一般的な方法では、時間と体力を無駄遣いするだけではなく、力をいれすぎて頭皮にダメージを与えることがあります」と語っている。確かに、髪を傷めずサクッとできるようになったら便利だろう。

こうした理由から、ベッドに寝るだけで髪を洗ってくれる、新しい形の髪洗浄機を開発しようと考えたという。

そして完成したのは、なんと水槽の底にバルセーターがついた洗浄機。まるでミキサーのようである。さらに、頭ごと丸ごと入れるので、鼻をつまむための洗濯バサミと、呼吸用のチューブが必須という雑仕様。窒息するわ!!

洗浄を開始すると、なんとベッドがほぼ垂直になり、真っ逆さまの状態に。水が補充され、中で洗濯機と同じ要領で洗われていく。なお、リンスとシャンプーは無しである。

脱水後には空気も噴出され、髪の毛も乾かすことができる。しかし、顔は真っ赤になり半端なく苦しそうだ。特許をとりたいなら、もうちょっと改造が必要かもしれない・・・。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧