【仰天】住居に不法侵入しクローゼットに隠れていたのは…!?

動物

クローゼットに隠れていたのは…クマ!?

6月21日午前5時45分、米モンタナ州ミズーラの郡保安官事務所に1本の電話が入った。あるお宅のクローゼットに不法侵入者が隠れているというのだ。

そして、現場へ駆けつけた職員たちが目にしたのはこちら。

なんと、大きなクマがクローゼットの上段に寝そべり、なんともリラックスしているのである。

夜中、鍵のかかっていなかったドアから住居に入り、どうやら室内の他の2つのクローゼットにも開けた痕跡があったようだ。そしてクマのお眼鏡にかなったのがこのクローゼット。よほど居心地が良かったのだろう、職員たちの姿をみても全く動じていないのがわかる。

クマは自ら外に出て行く様子を一向に見せなかったため、専門家により鎮静剤を打たれ、眠った隙に外へ運び出されたという。

こんな大きなクマをクローゼットで発見した住人たちはさぞかし驚いたに違いない。動画や写真を公開した保安官事務所は、「戸締りをきちんとするように」と呼びかけているが、なんとも説得力のあるお言葉である。

参照元:FacebookJapanTimes

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧