【大爆発】ドイツのトウモロコシ畑が突如爆発!不発弾が原因か

カルチャー

トウモロコシ畑に巨大クレーターが

6月23日の早朝3時50分ごろ、ドイツ中西部の田舎町アールバッハに、地震のような大きな地響きが響き渡った。

翌朝に警察が震源とみられる場所へ調査員を派遣したところ、トウモロコシ畑のど真ん中に、およそ幅10メートル巨大なクレーターが出現していたという。

生えていたトウモロコシは微塵もなく吹き飛ばされ、大穴が開いてしまっている。深さは4メートルほどとみられ、爆発の威力を物語っている。

調査によると、原因は第2次世界大戦時の不発弾とみられており、約249キロ(550ポンド)分が埋まっていたと推測されている。

なお、これによるけが人などは報告されていない。

市長のヨハネ・ローバッハ氏は、地元紙「the German news outlet Hessenschau」に対し、今回の出来事について驚かなかったと説明している。

「この街で運営されていた鉄道ターミナルは、第二次対戦中の爆撃の標的となっていました。農場に人がいなかったことは喜んでいいことでしょう。」

2016年に発表された統計によると、大戦中の1940年から45にかけ投下された135万発の爆弾のうち、およそ10%が爆発せず残っているとされている。

今なおこうした不発弾はドイツ国内で多く埋まっており、毎年約907キロ(2000ポンド)が発見されているという。

 

参照元:YoutubeHuffpost

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧