【間一髪】4階から転落しかけた息子を救った母親の瞬時のリアクションがすごい!

事件

あわや4階から転落

先週、1本の動画が画像共有サイトに投稿され話題を呼んでいる。

Mom reflex save kid from r/watchpeoplesurvive

これは、コロンビアの都市メデリンにある建物内の防犯カメラが捉えていたものだ。

地元メディアによると、エレベーターから降りてきた親子は建物内に入っている建設業者のオフィスを訪ねるところだったという。ドアの前で応答を待っていたその時、幼い息子が高い所から外を見ようと手すりの方へ駆け寄った。

手すりの間にガラスがあると思い込んだのか、息子は前方へ重心を傾けると手すりの間からあわや転落しかけてしまう。だが、瞬時に気付いた母親が息子の足を掴み、間一髪命を救うことができたのだ。

この動画には「さすが母親」「母親の瞬時のリアクションがすごい」と母親の行動を称賛するコメントが多く寄せられているが、一方で「スマホじゃなくて我が子を見て」「この建物の造りは訴えれるレベル」と言った声もある。

様々な意見が寄せられているが、幼い子供の命が助かったことだけは素直に喜びたいものだ。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧