【下手でもOK】牧場でサックスを吹くと牛さんがわらわら集まってくる動画がかわいい!

動物

牛「なんだなんだなんの音だ?」

ある男性が牧場で牛にサックスを聞かせる動画が、今海外で大きく話題になっている。

アメリカ在住のリック・ヘルマンさんの趣味は、サックスの演奏。ひらけた牧場で練習をしているというが、どうやらこれを聞くと、牛たちがわらわら集まってくるらしい。

その様子がこちら。

広い牧場の遠くでまばらにいる牛たち。ヘルマンさんがサックスを吹き始めると、なにやらトコトコとこちらにやってきた。まだ始めたばかりなのか、そこまで上手とは言えない演奏ではあるが・・・牛たちにとって魅力的に聞こえたらしい。

ジョージ・マイケルの名曲「Careless Whisper」を演奏する頃には、びっくりするほどの数の牛さんの軍勢が。

みんな尻尾をふりふりして興味津々な様子。かわいいな〜。

これには多くの人が感銘を受け、「なんて素敵な生き物なんだろう」「動物も音楽が大好きなのね」といった声のほか、「今度ライブをやります。是非うちのバンドに来てみませんか?」というスカウトのメッセージまで散見された。

何か超越した魅力がヘルマンさんの演奏にあったのだろう。牧場側も、この才能が喉から手が出るほど欲しいのでは?

 

参照元:FacebookNews Miami

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧