【ぎゃあああああ!!】バイクで走ってたらトラが猛スピードで追いかけてきた件

動物

ほ、ほ、捕食される〜〜!!

日本に住んでいれば、野生のトラにエンカウントするなんてことはありえない。それだけに、今回の動画の衝撃度は高いことだろう。

先日、インドの男性が楽しくバイクで走っていた矢先・・・横の茂みからいきなりトラが現れたらしい。この鬼気迫る映像に刮目せよ!!

こちらの映像は、インド南部にある国立公園、ナガラホール・ナショナルパークで撮影されたもの。

二人乗りをし、時速約64キロほどでバイクで走行していたところ・・・茂みの中から突如トラが!!

しかも、ただスルーだけではなく、数秒間に渡り追いかけてくるではないか。完全に命を狙ってきている!!

思わず「うおおおおおおお」と叫ぶ男性。後ろスレスレまで近づいてきた後、トラは断念したのか横道へそれていった。

追いかけてきたのはインド原産のベンガルトラとみられており、この公園にもおよそ72頭が生息し、保護されているという。

英デイリーメールの記事によると、今年に入り3名がここに暮らす野生動物によって殺害されている。動物には鎮静剤を打つなどして対処し、被害者の遺体は回収しているという。

また、地元ナラヤナズワミーの森林保護官によると、このトラは6歳のオスで、後ろ右足を怪我している個体だとみられている。そのため、人間に対して攻撃的になっていると考えられている。

このトラは鎮静剤を打って捕獲し、地元のミズール動物園への移送を予定しているとのこと。

国立公園だろうと、野生動物が危険であることには違いない。遊びに行く際は、動物愛だけではなく警戒心もしっかり持って挑んで欲しい。

 

参照元:youtubeDaily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧