機内安全説明をどうにかして見てほしい
格安航空会社を利用する方ならおわかりだろうが、機内安全の説明は、ビデオではなくキャビンクルーが身振り手振りで実演することが多い。
だが、利用頻度が高い人などはきちんと説明を見てくれないことが多い。
そのせいか、あるキャビンクルーの男性がどうにかして注目してもらおうとしたのか、全力でボケ始めたらしい。
ミュージカル俳優か!?と思うほどの表情豊かなおじさんである。
こちらの映像は、6月19日、カナダ・アルバータ発・アメリカ・アリゾナ州着のウェストジェット航空の便に乗った女性が撮影したもの。機内にお客さんが揃い、機内安全の説明が始まったと思ったら・・・面白すぎるキャビンクルーが登場。
まるでコメディアンのような動きに、撮影者の女性は笑いが止まらない。しかも、公用語が英仏二つあるカナダだけあり、二回目もやっている。振りが絶妙に違うのがなんともいえない。
動画を撮影した女性はキャプションに、「61年の人生でこんなキャビンクルーは見たことない!」とコメントをしていた。
こうして英仏2パターンの説明を終えると、機内からは大きな拍手が沸き起こった。素晴らしいサービス精神である。
航空会社側は安全のため、機内説明を乗客一人一人にきちんと見てもらいたいのだろう。ビデオを変えてみせたり、今回のように面白おかしく説明をしたり・・・航空各社はさまざまな工夫を凝らしているようだ。
参照元:Youtube
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ