【すごい!】世にも珍しい24本指の子猫が発見される!

動物

かわいい猫ちゃん、実は指がいっぱい!

普通の猫よりも指が多い”多指猫“は以外にも多い。かの有名な作家・アーネスト・ヘミングウェイの愛していた猫もまた、両前脚の指が一本多かったといわれている。

当記事で取り上げる猫ちゃんも多指猫だというが、驚くことに前後両足合わせ24本も指があることで、国内で話題になっている。

こちらの黒い猫ちゃんは、アメリカ・テキサス州チャイナスプリングにお住いのヘザー・レフマンさんが拾った、タイタス・プルロちゃんという雄猫。

レフマンさんの夫が仕事中に近所のお店の近くで発見したのだが、「この猫の指を見て!」と写真を送ってきたという。4本の足それぞれに6本の指がついていたのである。多指症は前脚に起こることが多いというが、この子のように全ての足におこるのは非常に珍しい。

すでに自宅には3匹の猫がいるというが、こんなユニークな猫を見たら、拾わずにはいられなかったという。

とはいいつつも、優しく社交的な性格をしており、普通の猫と変わらず他の猫さんともとても仲良くしているそう。健康には全く問題はなく、デメリットはせいぜい爪を切るのが大変だということだけだという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうした多指猫は世界的にも少なく、アメリカ・フロリダ州や、グレートブリテン島といった一部地域に集中している。主に港町に住んでいることから、船乗りにとても愛されており、「指が多い猫は幸せを運んでくれる」との言い伝えもあるのだそう。

今回のレフマンさんと黒猫の出会いも、きっと幸福をもたらしてくれるに違いない。

 

参照元:KWTX

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧