【上級者向け】エイリアンか!?インドネシアのお宅で4本足の怪虫が激写される!!

自然

怖すぎ!毛むくじゃらなニョロニョロ虫

インドネシア・バリ島は日本人の間でも非常に人気な観光地。だがこういった暑いところは、虫さんたちがとっても元気。日本とは異なる豊かな生態系に、感動するか、恐れおののくか・・・それはあなた次第である。

先日6月17日、バリ島にお住いのハリ・トアイさんという方が、経営するゲストハウスの中でとんでもない生き物を激写したらしい。虫画像が苦手な方は閲覧注意!

家の壁にくっついているのは、細かい毛の生えた長い足。上には蛾のような羽があり、白い手足でぶら下がっているようにも見える。

この衝撃的な映像に、国内外からは米ドラマ「ストレンジャー・シングスの怪物だ!」と例える声が多く挙がっていた。

トアイさんはこの家の持ち主だというが、このような生物は今までに見たことがないと明かしている。

「その辺から飛んできたようには思えません。一晩だけでしたが、とりあえず放っておきました。
宿泊者の方を怖がらせたくありませんでしたので。」

この生き物の正体に関してトアイさんはわからなかったそう。

この映像が公開された後、ネット界隈では議論が高まり、クロスジヒトリという蛾の一種ではないかと推測されていた。

こちらの虫は繁殖期になると、お腹から「ヘアペンシル」という4本の器官を伸ばし、フェロモンを出してメスを誘うのだという。インドネシアやオーストラリア、そして沖縄に分布しており、今回の虫の特徴と合致していることがわかる。

・・・と行った具合に正体がわかっても、こんなものがその辺にとまっていようものなら、気持ち悪すぎて腰を抜かすに違いない。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧