イギリス人男性が映画館で謎の怪死
タイは近年、世界中から観光地として愛されており、パーティを楽しむ若者だけではなく、アジアの文化を堪能しようと高齢者もたくさん足を運んでいる。
今回の男性も、遠いイギリスから訪れ、リゾートで映画を楽しんでいたようだが・・・その最中、突然死してしまったというのだ。
亡くなってしまったのは、バーナード・チャニングさん(77)。イギリスからタイのパタヤを訪れており、宿泊していたリゾートで、ホラー映画「アナベル〜死霊館の人形〜」を見ていたそう。
しかし映画が終わった直後、座っていたチャニングさんが動かないことに気づいたという。パニックになった女性がスタッフにそれを伝えると、すぐさま通報。しかし、到着した救急隊によって死亡が確認され、覆いをされてそのまま病院に運ばれていったという。当時、午後8時ごろのことだった。
リゾートのオーナーはこの事件に関して、「ゲストの皆様はとても困惑しています」と語っていた。
「何人かのゲストは男性が亡くなった映画館におり、スタッフと今後について相談をしています。
今回の件についてとてもショックを受けておられます。何人かは、亡くなった男性の近くに座っていました。
映画館のスタッフは非常に心配しており、写真撮影などを禁じ、混乱を表に見られないように努めました。」
チャニングさんの死亡の原因については明らかになっておらず、パタヤ警察の中尉は「解剖による検視を行う」と発表していた。
映画を見ている時、チャニングさんが亡くなった瞬間を誰も見ておらず、周辺にも怪しい人物も見当たらなかった。
イギリス大使館は事件の詳細について本国と連絡を交わしており、後日、イギリスに住む遺族らは、チャニングさんの遺体を引き取りにタイを訪れるという。