【ほっこり】無免許運転で逆走する車を呼び止めた警察官、その相手が可愛すぎる!

おもしろ

違反運転手は赤ちゃん!

飲酒運転や危険運転など、交通違反を取り締まる警察官は日々職務に追われている。そんななか、オーランド警察のTwitterに投稿された動画が話題となっている。

米フロリダ州オーランド警察に勤務するのはアレックス・キップさん。「ちょっとそこの車止まりなさい!」と道路の反対側を走る一台の車を呼び止めたかと思うと…。

その相手は、なんと可愛い赤ちゃん!!!

警察官は仕事帰りのパパだった

「運転免許証を見せなさい。登録証、保険証はありますか?」と厳しい口調で問いただすも、当然ながら赤ちゃんはキョトン。そして、アレックスさんの顔を見て笑顔を見せる赤ちゃんに対し「これは笑い事じゃないですよ!」と頑張ってポーカーフェイスを貫く。そして、今回は警告だけで見逃してあげたようだ。

実はこの赤ちゃん、アレックスさんの愛娘タリンちゃんなのである。仕事帰りに自宅の前でおもちゃの車に乗って遊ぶタリンちゃんを見かけ声をかけてみたのだという。

父娘のこんなやりとりに温かい気持ちになれるとともに、公式Twitterで動画を公開した警察署もまた素敵だなと思うのである。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧