【注意喚起】まさに一瞬!観光客が美女3人組に財布をすられる瞬間がコレだ!

事件

一瞬の隙をついて財布を…

海外旅行の際に気をつけたいのがスリやひったくりである。彼らは一瞬の隙をついて犯行に及ぶのだが、その巧妙な手口は我々の想像をはるかに上回る。

先日、ロンドンを訪れていたタイ人女性2人が財布をすられたのだが、その瞬間が激撮されていたのでご覧いただきたい。

まさに一瞬の出来事だがお分かりいただけただろうか?

犯人は4人?観光地でのスリに気をつけて!

今回被害にあったのは、イギリス在住のタイ人女性ニーナさん(51)とタイからニーナさんの元を訪れていたトイさん(51)だ。自撮りをしていたのか第三者によって撮影されたものなのか定かではないが、二人はウェストエンドで信号待ちをしていた時に被害にあったとみられている。

盗まれた財布の中には、現金約53,000円とクレジットカードが複数枚あったという。彼女らは財布が手元に返ってくることは期待していないというが、警察に被害届を出し、ロンドンを訪れる観光客に対して注意喚起を促している。

この動画が公開されると「これがロンドンでしょ」「ドイツでも美女によるスリが多い」などというコメントが寄せられ、やはりアジア人を狙った窃盗が多発しているようだ。また、「犯行グループは3人ではなく4人」という声も多いのだがわかる人が見ればわかるのかもしれない。

夏休みには海外旅行へ行く人も多いと思うが、みなさんも十分に気をつけてくださいね。

参照元:YouTubeThaivisaNEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧