【恐怖】壊れたマンホールに興味津々の男の子が自ら飛び込み怪我。お父さんが必死の救助

事件

壊れたマンホールにおちる男の子

中国は経済成長が続いているが、いまだにインフラ整備が行き届いていない場所も少なくない。道路の損傷も放置されていたりして、怪我をしてしまう人もいるという。

今回の男の子も壊れたマンホールに転落してしまい、危うく大怪我をしかけたという。

事件が起きたのは、貴州省遵義(じゅんぎ)市の路上。8月1日の午後5時ごろ、両親とともに歩いていた男の子が、割れているマンホールに興味を示した。

まさか壊れていると思っていなかったのか、両親がそれを見守っていたところ、蓋がひっくり返り男の子が落下。

母親がパニックになっている中、とっさに父親がマンホールに手をいれて引きずり上げた。

地元メディアCCTVに対し、当時現場にいた目撃者はこのように語っている。

下には汚れた水が溜まっておりよく見えませんでした。上を向いたまま転落したのが不幸中の幸いでした。
男の子はとても怖がっており、彼の足にはいくつかアザができていました。

男の子は幸いにも軽い怪我で済んだという。警察がすぐに駆けつけマンホールにカバーをつけると、市の営繕課にすぐに直すようコンタクトをとったという。

子供の好奇心が引き起こしたとはいえ、壊れたマンホールが放置されていたのはいただけない。一歩間違えれば大事故に繋がりかねない出来事であった。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧