微妙に古いテレビを設置していく謎の男!
アメリカ・バージニア州の民家に、近頃おかしな人物が現れるという。なんでも、玄関にテレビを設置していくのだとか・・・。
まだ暗い早朝5時ごろ。玄関にやってきたのは、頭にテレビを被っているジャンプスーツの男。ポーチにテレビを置くなり、スタスタと歩き去っていくではないか。
しかも置いていくのは、一昔前のなつかし〜いブラウン管テレビ。今はなきアナログテレビの亡霊だろうか?映画泥棒もびっくりのキャラ立ちである。
ABCニュースの報道によると、テレビを置かれた住宅は、先日8月12日までになんと60件。イタズラにしてはコストがかかりすぎな気がしてならない。
13インチのブラウン管テレビを受け取ったという住民のジム・ブルックスバンクさんはCBSに対し、「彼は”テレビサンタ”として知られたいのでしょうね。」と語り、ただのセンスのないイタズラであるとみていた模様。
また、ある住宅の監視カメラ映像には、テレビを被った人物が2名映っており、地域コミュニティの大多数の家にテレビを置いて回っているという。この点から地元ヘンリコ警察は、複数人による犯行とみている。
また、同様の事態は昨年にも起こっていた。この時も、近隣の住宅20件に古いテレビが次々と設置されていったのだが、犯人特定にまで至っていなかったそうだ。
ヘンリコ警察はテレビの回収を行なっているようだが、コメントは差し控えている。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ