【500万の車が…】誕生日に両親から高級車を貰った男、ブランドが気に入らず川に沈める!!

カルチャー

BMWじゃなくてジャガーが欲しかったんじゃ!

雨季がやってきている8月のインド。雨による増水で、洪水や氾濫といった被害が各地で多発しているというが、北部にあるハリヤナ州の川に、驚くべきものが沈んでいたらしい。

それはなんと、500万円相当ものBMW。インドでは4〜500万ルピーもする超高級車にも関わらず、意図的に沈められていたというのだ。

この勿体無いことをしたのは、地元に住むお金持ちの若い男性。詳細については報じられていないが、ハリヤナ州ヤムナナガル在住の地主の息子であると言われている。

この地区には富裕層が多く住んでおり、国家プロジェクトでの土地の使用と引き換えに、国から高い資金を得ているのだ。そのため、ジャガーやアウディ、ベンツといった高級車は多く走っているそう。

そんな中で、彼はかねてからジャガーのスポーツカーを欲しがっていたというが、誕生日に両親がBMWをプレゼントしてきたことに激怒。たったこれだけの理由で、500万円以上もする川へ沈めてしまったというのだ。

上の映像は、その後男性の友人らが、いかだに乗って車を回収しようとしている様子である。この日の川は増水しており、かなりの距離を流された後、長く伸びた草の茂みに引っかかっていたそう。

この映像はインド国内で大きく拡散されており、これを耳にした警察はすぐに調査を開始。車を流した男性を事情聴取したと報告されているが、法的に罰則が与えられるかについては明らかになっていない。

参照元:FacebookBBC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧