【衝撃】ショッピングモールの屋根が雨の重さによって崩落。落下した水により女性が怪我をする事態に

事件

水の重さで天井が崩落!?

九州に大豪雨が降ったのは記憶に新しいが、その恐ろしさを思い出すかのような映像が中国から届いた。

事故が起きたのは、中国・広東省東莞市にあるショッピングモール。建物の排水設備が不十分だったせいか、雨水が溜まり、重さで天井が崩落してしまったのである。

8月25日17時40分ごろのこと。右側に向かって歩いていく女性の上から、巨大な水の塊が降ってきたのである。

まるで滝のような水の勢いに、女性は吹き飛ばされ、左のショーウィンドーの手前にまで滑っていく。

この天井崩落により2名が怪我を負い、病院に搬送されていったとのこと。

この日は大雨が降っていたそうで、ショッピングモールの屋根の設備に問題があり、水が溜まってしまっていた。やがて雨水の重さに耐えられず、一気に水が落下したのだそう。

広東省東莞市にはしばしば日本人観光客も訪れており、点在する大きなショッピングモールは人気を集めている。それだけの商業施設でありながら設備不良が多いとなると、客足も遠のいてしまうに違いない。

 

参照元:Liveleak

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧