【ジェラシー】ネコよりもあたしを見てよ!飼い主さんにかまってアピールしちゃうワンちゃんが可愛い!

動物

嫉妬メラメラワンちゃんがかわいすぎる!

ペットを複数飼っている家庭ならおわかりだろうが、片方をかわいがりすぎると、もう片方が嫉妬することもある。飼い主にすり寄ってくるならまだ可愛いが、最悪の場合ペット同士で喧嘩になってしまうことも・・・。

そんな嫉妬心メラメラなワンちゃんが、先日アメリカのお宅で捉えられた。

黒猫ちゃんにキスをしまくる女性。それを横で恨めしく見ているのは、ゴールデンレトリバーのデイジーちゃん。

いっぱい吠えて周りを歩き回るも、飼い主さんがクールにスルー。「私をみてよ〜!」と今にも聞こえてきそうだ。

ネコがぴょんと逃げていくと、やっと自分の番が来たかと飼い主さんに抱きつくデイジーちゃん。この後はいっぱい可愛がってもらえるといいね〜。

ちなみに犬の嫉妬は、あの”ナショナルジオグラフィック”でも紹介されている。赤ちゃんと犬を飼っている家庭で行われた実験では、飼い主が犬を無視していると、執拗に鳴いている姿が見られたという。

また、ライバルとみなした存在との関係を断とうとする行動もとっていたという。犬もまた、慕う相手の関心を取り戻そうという衝動が強く現れるのだそう。

犬の社会性がよく現れている今回の動画。自分のペットは一匹一匹大事にしていきたいものだ。

 

参照元:Youtubeナショナルジオグラフィック

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧