【究極の年の差婚】27歳女性が83歳のシャーマンに一目惚れ!56歳差なのに正式に婚約

カルチャー

27歳の女性が83歳に一目惚れ!?

インドネシア・中部ジャワ州から、衝撃的な年の差婚が報じられた。

結婚したのは、国内でも有名なシャーマンであるスディルゴさんと、ヌラエニさんという女性。

驚くべきはその年齢で、スディルゴさんは御年83歳なのに対し、ヌラエニさんは27歳。なんと56歳差である。

二人の出会いはなんと今年7月のこと。ヌラエニさんがご両親とともにシャーマニズムで人生のアドバイスをもらおうと、スディルゴさんの家に訪れたのがきっかけだった。

その時、なんとヌラエニさんの方がスディルゴさんに一目惚れ。それから彼女はスディルゴさんをしきりに家に呼んだり、人目をかいくぐっては会いに行きはじめたのだそう。

客観的に見て明らかなラブアタックだったというが、これに対しスディルゴさんは「この年でさすがに恋人は求めてない」とずっと愛の告白を拒んでいた。だが、やがてヌラエニさんの情熱に根負けし、スディルゴさんが告白。こうして結婚することになったのである。

もちろん親族の説得に一苦労!

この年の差婚で大変だったのは両親族の説得だ。意外にも、ヌラエニさんの家族はすんなりと結婚を受け入れた様だが、スディルゴさんの家は難航した模様。

それもそのはず、彼の長男は、ヌラエニさんのお父さんよりも年上。まさか自分の実父が子供とかわらないほどの女性と結婚するとは考えられなかったのだろう。

スディルゴさんの子供達は、ヌラエニさんに対し「もっと年の近い人の方が良かったのでは」と言っていたというが、「ただ彼自身を愛しているのです」と一蹴したのだという。

紆余曲折ありつつも双方の話はまとまり、出会いから約1ヶ月後の8月18日、いよいよ結婚。この年の差婚は地元メディアで話題になり、物議をかもす自体となった。

だが、スディルゴさんの娘のターチさんは、メディアの取材に対しこの様に彼らを擁護していた。

「父のスディルゴは、他の村からも多くの客が訪れるほどの著名なシャーマンです。
ですが、ヌラエニさんはその名声に惹きつけられて恋に落ちたのではありません。」

国内外から結婚を祝う声もあるようだが、やはり「保険金目当てじゃね?」といった声も少なくない模様。ぜひ愛を貫き、批判などに負けず幸せになって欲しいものだが・・・。

 

参照元:YoutubePulse.com.gh

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧