【恐怖の瞬間】ヤシの木に登って剪定中、チェーンソーの摩擦で出火!立ち上る火の手から逃げ場を失う

事件

乾燥した空気の中、チェーンソーで着火!

ヨーロッパは空気が乾燥しがちなため、火災や山火事の危険性が非常に高まる。それに加え風も強いため、可燃性のものが近くにあると、あっという間に燃え広がってしまう。

今回紹介する動画は、ヤシの木に登って作業をしていた男性の映像だ。

上に登りチェーンソーで切っていたところ、いきなり出火してしまい、瞬く間に逃げ場を失う事態になってしまった。

これが撮影されたのは2017年11月だが、今年8月に公開されたもの。

フランスはオート=ガロンヌ県トゥールーズ在住の男性がヤシの木を切っていたところ、チェーンソーを使ったことで出火。証言によると、燃えやすいヤシの繊維に火花が散って引火したとみられている。

まず燃えてしまった部分を切り落とし、地面に落とした。これで難を逃れた・・・と思っていたら、下から一気に炎が立ち上ってきた!

あっという間に手元まで延焼してきて、慌てふためく撮影者の男性。すぐさまおり始めたが、火傷は避けられなかっただろう。

これを見た人たちからは、「無事だといいんだが」「これを見てグローブ買おうと決心した」といった怖がるコメントが多く寄せられていた。

火というのは息をつく間も無くあっという間に燃え広がる。だがまさか、木の剪定中にボヤを起こすとは思いもよらなかっただろう。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧