【ヤク中教師】南アフリカで小学生の誘拐事件が発生→犯人は被害者の担任だった!!

事件

薬の借金を返すため・・・

先月8月、南アフリカ・ヨハネスブルグにて、地元の小学校に勤めるサリーナ・ヒューマン(27)という女が、児童を誘拐したとして警察に逮捕された。

サリーナが誘拐の標的に選んだのは、なんと自分の受け持つクラスの女子児童だったのである。

9月2日、女児は母親と手を繋いで歩いていたというが、覆面をかぶった4人の犯人グループに襲われ、女児は白い車で連れて行かれたという。

実行犯が被害者の母親を慰める!?

衝撃的なことに、サリーナは校門の前で泣き崩れる母親に近づき、いたわる言葉をかけていた

さらに、保護者一同には「学校にいる子供は命をかけて守ります」「ご両親に花を贈りますので、寄付をお願いします」といったメッセージも送っていたのである。かねてよりサリーナと両親の仲は良好で、しばしばフェイスブックにはツーショットの写真が写っていたのだという。

標的にされたエイミー・リーちゃん(6)は、南アフリカの有名ボートレーサーの娘。女児を身代金目的で誘拐し、麻薬犯罪者に対する借金約1400万円にあてようとしたのである。

ここから地元メディアやSNSに大きく取り上げられ、報道が過熱するごとに犯人グループは萎縮していったようだ。

身代金の要求額は最終的に半分以下に引き下げたようだが、連れ去られた19時間後、ヨハネスブルグ近郊のバンダービールパークの路上にてエイミーちゃんを放置したのである。ここは、市内の中でも非常に危険な場所だった。

だが幸いにも、近所のパブから出てきた20代のカップルがエイミーちゃんを保護。二人は誘拐事件について知っており、両親が待っていた4キロ離れた警察まで連れて来てくれたのである。

その次の日、警察は犯人グループとされる40代の女、50代の男、そして27歳のサリーナを逮捕。

サリーナは犯行動機について、「麻薬で借金を負っていた」と証言。彼女は教師でありながら麻薬を乱用していたことがあり、麻薬犯罪グループに莫大な借金を抱えていたのだという。

6月に開かれた裁判にて、サリーナは謝罪したというが母親は「絶対に許せない。」と怒りに打ち震えていたという。

 

参照元:MSNYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧