【母強し】彼氏とチェックインした部屋にダブルベッドが一つ、それを見たママからの返信は!?

カルチャー

年頃の娘に「彼氏と旅行に行ってくる」と言われたら、あなたは快く送り出せるだろうか。二人きりで宿泊することにあらぬ想像をかき立てて、気が気じゃないかもしれない。

娘はベッド、彼はソファで…

先日、18歳になるケイトリンもスコットランドの首都エディンバラで開催されるコメディアンショーを見に行くため、交際している彼氏のディーンとともにホテルに一泊することになったという。

そしてホテルにチェックインしたケイトリンは、母親ジャネットに部屋の写真を送った。

すると、ジャネットはこう返信してきたのだ。

あら残念!ディーンはソファで寝なきゃいけないのね。床じゃないだけマシね。ツインの部屋を取りなさいって言ったでしょ。

写真右側にかすかに写っているソファを見逃さなかったのはさすがである。

遠回しに言っているが、直訳すると「まさか二人で一緒のベッドに寝るなんてことはしないでしょうね!?」ということだろう。

仲良し親子の冗談だった

この返信に爆笑したケイトリンは、メッセージのキャプチャを取り「ママは私のことを12歳だと思ってるみたい」という一言を添えてTwitterに投稿。すると、この親子のやりとりは瞬く間に拡散されたのである。

「12歳だったら彼氏とホテルに泊まっちゃダメでしょ(笑)」「18歳は立派な大人!ママのいいなりにならないで!」「こんな時は無視するのが一番よ」「絶対にホテルの部屋の写真は親に送っちゃダメ」と完全にケイトリン寄りのコメントが殺到することになった。

実は、ママはケイトリンたちの交際には理解を示しており、冗談のつもりであのメッセージを送ったという。自分たちの何気ないやりとりが話題となり驚いているようだが、注目を浴びるのが好きなママはまんざらでもなさそうだ。

娘側の声はたくさん聞けたが、親側のコメントとして一体どんな声が寄せられたのか、聞いてみたかった気もする。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧