【残念】中国でネッシー発見か!?地元民がウキウキで引き揚げ!→スゲーショボかった件

おもしろ

中国でネッシー発見!?

20世紀に世間をにぎわせた、ネス湖の巨大生物”ネッシー“。当時のちびっ子たちは、さぞかしこのニュースにわくわくさせられたことだろう。

だが今年の9月頭、研究者グループにより、「ネッシーは巨大うなぎだった」と報じられたのは記憶に新しい。

この報道には多くの人ががっかりしただろうが、詳細については10月に結果が発表されるとのこと。・・・巨大うなぎもまあまあ珍しい気がするのは気のせいだろうか。

そんなニュースが世を騒がせている中、9月13日、中国でもネッシーらしき巨大生物が見つかったという!!

しかも、複数人から目撃情報が寄せられていた。その映像がこちらだ!!

濁った川の中を、すーっと泳いでいく黒い影・・・。遠くからみても、かなり大きいように思える。

こちらの映像は、湖北省宜昌にある三峡ダムで撮影されたものとしてアップされていた。

中国のSNS「ウェイボー」で大きく拡散され、32万回もの再生数を記録。「中国のネッシーか!?」と大きく取り沙汰された。

これを受け、中国科学院の専門家たちが中国ネッシーの検証をスタート。すると、めちゃくちゃがっかりな結果が発覚した。

実は、ただのゴム製の巨大チューブだったのだ・・・・・。

しかも、中国科学院の研究者によると、撮影場所は湖北省であはなく、安徽省にあるフェリーターミナル。泳いでいた訳ではなく、何かに引っかかって川の流れでゆらゆらしていただけだったそう。

多くの人が勘違いした今回のデマ。多くの騙された人がいたとはいえ、久しく見ない都市伝説案件に楽しかった人もいただろう。

 

参照元:The paperTwitterFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧