【別人レベル】産後太りした35歳シングルマザーが54キロのダイエットに成功しモデルに転身!

健康

出産を経験した方なら、妊娠中の体重管理に悩んだという人も多いのではないだろうか。近年は、産婦人科医から体重の増加を厳しくチェックされ、過度の妊娠太りを防ぐ傾向にあるが、実は出産後の産後太りも多くのママを悩ませている。

体重105キロのママが激変!

産後は育児に忙しく自分の時間が取れないため、体型を戻すのになかなか時間がかかるのが現状だ。そんななか、54キロのダイエットに成功し、驚くべき変貌を遂げたシングルマザーが話題となっている。

2019年、英グラマーモデルのタイトルを獲得したボニー・スタイマーさん(35)である。信じられないかもしれないが、この左右の写真は同一人物だ。

本来の自分を取り戻すためにダイエット

元々DJだったボニーさんは、1人目を出産した後かなり体重が増加していたという。産後はダイエットに励んだものの、すぐに2人目を妊娠。2度の出産を経て、気付いた時にはすでに体重が105キロになっていたという。

だが、ここで諦めなかったのが彼女の強さである。すっかり自分に自信を失くしてしまったボニーさんだったが、このままではダメだと思い、再度ダイエットに挑戦したのだ。

その結果がご覧のとおり。

2017年のロンドンマラソンに挑戦したことをきっかけに、週6回ジムに通い続けた。1日は必ず休息日に充てたが、趣味の乗馬に勤しんだり、育児のなかにも子供たちを追いかけたりと常に体を動かすことを心がけた。また、水をたくさん飲み、バランスのとれた食事を摂ることにも気をつけたという。

何も特別なことをしたわけではないというボニーさん。だが、本来の自分を取り戻すために努力した彼女は、DJに復活し、現在はモデルとしても活躍し見事な変身を遂げたのだ。

これからもただハッピーで健康でありたいというボニーさんは、世のママたちに多くの希望を与えることだろう。

参照元:InstagramMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧