【間一髪】橋から飛び降り自殺を図ろうとした若者を警官が救う動画が話題に!

事件

若者の飛び降り自殺を阻止した警察官

今年4月、米テネシー州にあるプリーザント・リッジ・ロードにある橋の上から自殺を図ろうとした若者を救った警察官がいたという。

そして、当時の様子が9月17日に同州ノックス郡保安官局の公式Facebookページに投稿され、今話題となっている。

自殺願望の若者とそれを説得する警察官。すると次の瞬間、本部と無線連絡をとっていた警察官の一瞬の隙をついて橋から身を投げようとした若者だったが、警察官は驚くべき反射神経で若者の足を掴み、彼の命を救ったのである。

動画を投稿した保安官は、若者の命を救ったレーグ巡査とマックカーター巡査をこのように称えている。

若者の命を救った彼らは真の英雄です。しかし、その理由は今回の救出劇だけに限りません。彼らは地元住民の安全のために、毎日のように命を危険に晒しているのです。ノックス郡のために日々奮闘してくれてありがとう。

この動画はすでに16万回以上再生されており、「若者の命を救ってくれてありがとう」「毎日感謝しています」「若者が新たな人生を歩めることに期待します」と住民たちの安全を守る警察官たちに感謝の声が寄せられている。

参照元:Facebookabcnews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧