【大暴走】米シカゴの空港で貨物用カートが故障!ひとりでにドリフトを披露

おもしろ

荷物をまき散らしながらスピン!!

空港を利用すれば一度は見かけるだろう貨物カート。先日このカートが、アメリカの空港でえらいことになってしまったらしい。

どうやら、食品や飲料を積んでいたようだが・・・車体に不具合が生じ、あわや飛行機に衝突しそうな事態となったという。

パニックが起きたのは、イリノイ州シカゴにあるオヘア国際空港。9月30日のこの日、小型機への積み込みにきていたケータリングカートが暴走を始めたという。

運転席にスタッフがいないところから、どうやら遠心力で振り落とされてしまったとみられる。これは危ない・・・!

カートはドリフトを繰り広げ、近づけば怪我をする恐れがある。しかし、じわじわと飛行機に近づいて行く!!

機体の損傷、発着の遅延などなど・・・機体にぶつかれば膨大な損害が起きてしまうに違いない。

するとそこに、機転を利かせたスタッフが赤いカートで突撃!!食品はめちゃくちゃになってしまったとはいえ、見事に止まった!ナイスプレーである!!

その後、飛行機を所有していたアメリカン航空が「仮報告によると、アクセルがひっかかって動かなくなったことが原因」と、米メディア”Business insider”に回答。

幸いにも負傷者はいなかったというが、わずか10分ほどフライトに遅れが生じたとのこと。

アメリカン航空は、カートを止めたスタッフたちに感謝の意を述べており、「安全は最優先事項です。この件について、提携会社とともに引き続き調査しております」と明かした。

 

参照元:TwitterBusiness Insider

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧