【大爆発】ゴキブリ駆除のため火をつけたマッチを巣穴に投げ込んだら庭全体が吹っ飛んだ!

事件

ゴキブリ駆除のはずが庭が吹っ飛ぶ

10月18日午後、ブラジルに住む男性(48)が庭に繁殖したゴキブリを駆除しようとしたら、庭全体が吹っ飛んでしまったという。

男性は火をつけたマッチをゴキブリの巣穴に投げ込むが何事も起きない。2本目のマッチを投げ込んでも同じだったが、3本目のマッチを投げ込んだ次の瞬間…

ドッカーン!!!

物の見事に庭全体が吹っ飛んでしまったのだ。

殺虫スプレー+ガソリン+火

実はこの男性、奥さんにゴキブリ駆除を頼まれ、火のついたマッチを投げ込むその前に巣穴の中に殺虫スプレーを吹きかけていたのだという。だが殺虫剤の効果も虚しくゴキブリが這い出てきてしまったため、次は巣穴にガソリンを流し込み、そこに火をつけてゴキブリを退治しようとしたのだとか。

殺虫剤に含まれていた可燃ガスが土壌にたまり、そこへガソリンを流し込み引火したものだから爆発するのは当然ともいえるだろう。

幸いにも男性やワンコたちに怪我はなかったが、庭はボロボロになってしまったため新たに芝を植え込む作業をしなくてはいけないという。そして、何より世間の同情を買っているのは、庭を爆発までさせたにもかかわらず、動画の最後には生きたゴキブリたちがガサゴソを逃げていく様子が映っていたことのようだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧