【人肌恋しい季節に♡】フランスの大学、シリコン製の人肉っぽいスマホケースを発表!

アイテム

まあまあキモい!人肌スマホケース!

少しずつ寒さを増してきて、人肌恋しくなる季節も近づいてきたのではないだろうか。

そんなあなたにオススメのスマホケースカバーが、なんと愛の国フランスから登場した!

それがこちら。

思わずモミモミしたくなる、非常にリアルな肌カバーである。その名も、「スキン・オン」。

これを作ったのは、フランス国立高等電気通信大学の、マーク・テシエ氏をはじめとした開発チーム。

スキン・オンは、スマホのみならず、スマートウォッチなどのウェアラブルデバイスや、パソコンに接続するタッチパッドにも装着できる。かなり分厚いようにも見えるが、なんと上から操作することも可能

その秘密は、人間の実際の肌に近づけた構造だ。

表面はシリコンで人間の肌の質感を表現し、その下に糸状に張り巡らされたセンサーが、表面に与えられた刺激をキャッチするのだ。この構造は、人間の肌に張り巡らされている神経にとても似ている。

これにより、指で撫でたり、押したり、つついたり、つまんだりするなど、様々な動きで操作できるようになっている。

更に電気も通すため、カバーをつけたままワイヤレス充電することもできる。

ちなみにこちらは現在も開発中となっており、誰でも試作品を作ることができるオープンソースソフトウェアとなっている。

現在2種類のプロトタイプが発表されており、ちょっぴりオナホっぽいシンプルバージョンと、まるで人から剥ぎ取ったかのような超リアルバージョンがある。Youtubeに公開されたプロモーション映像には、「不気味だ・・・」という声が多く寄せられていた。

無限の可能性を感じてしまうこちらの人肉っぽいカバー。当記事をご覧の方の中には、完成が待ち遠しい人も中にはいるのではないだろうか。

 

参照元:MarcTeyssier.comYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧