【少女漫画かな?】くるっとカールした長いまつ毛!ゴージャスなおめめをしたコッカースパニエル姉妹

動物

     

メーテルみたいにカールした長〜いまつ毛!

長いまつ毛は目に華やかさを与えるため、世の女性たちはマスカラやエクステなどで伸ばそうとしている。

そんなまつ毛業界の広告塔にもなれそうな、長〜いまつ毛をしたワンちゃんが発見された。

こちらのワンちゃんは、イタリアのお宅で飼われているイングリッシュコッカースパニエル、クロエちゃんとニーナちゃんだ。

しっかりとした毛量、くるっと上を向いた毛先・・・たくさんの女性が憧れるだろう目元だ。

飼い主であるビットリア・ディ・カストリさん(22)によると、このまつ毛は時折切ったりとお手入れをするというが、自然に生まれたものだそう。一番長い時では、6センチに至ったこともあるという。

片方のクロエちゃんは生まれた時から長いまつ毛だったようだが、ニーナちゃんも生後8ヶ月頃から伸び始めたとのこと。

ちなみにこの長さはギネス記録(13.5cm)には及ばず、世界一というわけではないようだが・・・この漫画のようにかわいいルックスから、インスタグラムで人気を集めている。

まるで銀河鉄道999のメーテルのような目元である。ここまで華やかな目に見えるのだから、まつ毛って大事だな〜と思わせられる。

 

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧