【注意散漫】運転中に車内でクモを発見!気を取られて衝突事故を起こす!

事件

車のハンドルを握れば、運転に集中するのは当然ではある。だが、運転中に予測していない出来事が起こった場合、あなたはうまく対処できるだろうか。

クモに気を取られ衝突事故

これは10月20日に英ダービシャー州の幹線道路「A50」で起きた衝突事故の現場である。英国警察の高速道路と幹線道路を取り締まる警察ユニットの公式Twitterには事故現場の写真とともにこう投稿されていた。

シルバーの車の運転手は車内にいたクモを捕まえようとしたところ、赤い車に衝突してしまいました。幸い軽傷で済みましたが、運転手の注意散漫が原因で起きた事故です。

かなり派手に衝突して車は大破してしまっているが、その原因はなんとクモだったのだ。

これには「自分もクモが苦手だからパニックになるかも」という共感コメントが多く寄せられたほか、「クモを捕まえるのなら車を停止させてから」ともっともな意見もあった。近年スマホなどを使用しながら車を走行させる「ながら運転事故」が増えているが、クモはスマホ並みに人間を注意散漫にさせてしまうのかもしれない。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧