【九死に一生】ベビーカーを押すカップルに車が猛スピードで突っ込むも奇跡が起きる!

事件

一台の車が親子の命を救う

先日、米アリゾナ州で起きた事故の動画をフェニックス警察が公開して話題となっている。

事故が起きたのは10月14日の夜のことだった。1歳の息子をベビーカーに乗せて横断歩道を渡っていた夫婦がいた。そこに信号無視をしたジープが猛スピードで突っ込んできた!

何の罪もない幸せそうな親子に悲劇が…、だが次の瞬間に奇跡は起きたのだ。

ジープが親子に衝突する寸前に、左側から直進してきたシボレー・クルーズがジープに衝突し、親子は九死に一生を得たのである。

衝突音に驚いたものの、夫婦は左から車が突っ込もうとしていたことなど気付いていなかったようだ。

ジープを運転していた23歳の男は飲酒運転でも起訴され、車内からは銃も見つかったという。また、シボレー・クルーズを運転していた27歳の女性に特に大きな怪我はなく、「親子を救った天使だ」「神が天使を送ってくれた」と彼女をヒーローのように讃えるコメントが多く寄せられている。

偶然事故に出くわしたこの女性も、一歩間違えれば自分の命を落としていた可能性もあったため、彼女が負ったトラウマも大きいに違いない。飲酒運転の免許剥奪を願う声も多い今、より厳しい法律で裁く必要があるのかもしれない。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧