【台無し】アマゾンがクリスマスプレゼント用のおもちゃを包装せずに配送し子供にバレる!

カルチャー

サンタクロースからのクリスマスプレゼントを楽しみに待つ子供たち。そんな子供たちの夢を壊さないために、パパやママは事前にプレゼントを探したり見つからない場所に隠したりと奮闘していることだろう。

だが、そんな親の苦労や子供たちの楽しみを台無しにされてしまう出来事がアメリカで起きたという。

サンタさんにお願いしたおもちゃが!

その日、ジョアンナさんが娘のジャスミンちゃん(6)と帰宅すると、ドアの前におもちゃが置かれていた。

ご覧の通りおもちゃは包装されず剥き出しになっており、そこに配送先のラベルシールが貼られているだけ。

だが、このバービー用の救急車は、ジャスミンちゃんがサンタクロースにお願いしていたおもちゃだったのだ。

スマホでは注意書きが表示されない

ジャスミンちゃんはそれを見て興奮していたというが、驚いたのはジョアンナさんである。登録していたアプリからは「配送が完了しました」という通知が来ていたものの、まさか無包装で届くとは思っていなかったからだ。一瞬の出来事だったため、目の前にあるおもちゃを隠す間もなくジャスミンちゃんにはバレてしまった。

アマゾンのウェブサイトには「このおもちゃは商品がわかる状態で届けられる」と注意書きがあるというが、スマホを使って注文した場合はこの注意書きは表示されないという。実際、ジョアンナさんもスマホで注文したため、この注意書きを目にすることはなかったようだ。

念には念を…

結局見つかってしまったおもちゃはジャスミンちゃんに渡して、他のクリスマスプレゼントをあげるかどうか検討しているというジョアンナさん。だが、弟のオリバーくんにも同様にしてあげる必要があるため、金銭面の負担や子供たちの楽しみにしていたクリスマスの朝のことを考えるとどうしても怒りを隠せない。

11月の中旬に注文したおもちゃをクリスマス用だと理解するのは簡単なはずです。それを無包装で配送し、サンタがソリに乗って持ってくるはずなのに自宅住所が大きく記載されたシールを箱に貼るなんて、そんなプレゼントを娘に渡せません。

これに対しアマゾンの広報担当者は、「チェックアウト時に『Ship in Amazon Packaging』を選択することにより、お客様に無料で製品を隠すオプションを提供します。 アマゾンは包装材料の量を最小限に抑える取り組みを継続的におこなっています。」とコメントしている。

これからクリスマスが近づくにつれ、このような出来事が増えるかもしれない。どうしても心配な人は、子供が幼稚園や小学校に行っている間に時間指定で配送してもらったり、コンビニなどで受け取りをするのが安心かもしれないですね。

参照元:MetroTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧