【マジか】給油中に無人の車が勝手にバックし始めた!車内にいたこの子が犯人でした…

事件

無人の車両が動いた原因は…チワワ!?

11月22日、米ルイジアナ州にあるガソリンスタンドでSUV車に給油をしていた女性だが、突然車が勝手にバックをし始め、あわや大事故になりかねない出来事が起きた。

無人の車は給油中の女性そっちのけでバックし続け、ついには複数の車が行き交う道路にまで進入していく。幸いにも事故につながらなかったというが、一体なぜ車は動いてしまったのか…。

その犯人は、なんと車内にいたチワワだったという。

女性がエンジンをかけっぱなしで給油をしていたため、チワワがなんらかの弾みでギアをチェンジしてしまったのだろう。警察によると、女性は「ブレーキを踏まなくてもギアをチェンジをすることが可能だったこともある」と答えているため、車両に問題があったかどうかも含め、現在調査しているという。

この出来事に対して「給油中はエンジンを切って」と最もな意見が寄せられており、それとともに、車内にいるペットから目を離さないようにと警察も注意喚起を促している。

参照元:YouTubeUPI

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧