【危機一髪!】エレベーターで首吊り状態になりかけたポメラニアンを通りがかりの男性が助ける

動物

エレベーターではペットは必ず抱いて

ペット可のマンションも増えてきたことから、エレベーターを使って散歩に行くオーナーも多いだろう。だが、今回のような事故にはくれぐれも気をつけてほしい。

12月5日、アメリカ・テキサス州にあるマンションのエレベーター前で、女性の飼育する犬が宙吊りになりかけ、男性が急遽助けるという出来事があった。

この時監視カメラが捉えていた映像が大きく拡散され、飼い主の女性はネット上で大きく批判されている。

拡散のきっかけとなったのは、ツイッター上に投稿された上の動画である。

女性が散歩に行こうとしていたのか、小さなポメラニアンを引き連れてエレベーターホールへやってきた。

同時に、男性がエレベーターから降りてきて、可愛らしい犬に注目していた。

しかし次の瞬間、女性はエレベーターに乗るが、犬に気付かないまま扉が閉まってしまった。ドアが閉まった途端に女性が叫ぶと、それに気づいた男性がすぐさま子犬のリードを掴み、必死に外そうとする。

寸前のところで外すことに成功し、犬はことなきをえた。

リードがこのまま引っ張られていたら、犬の命は危なかっただろう。

この動画が拡散されると、ヒーローはジョニー・マティスさん(27)という男性であることが発覚。

賞賛する声が多数寄せられており、「あなたはヒーローだ」「あなたにいいことがありますように」「素晴らしい機転だ」といったコメントが殺到していた。

一方で、飼い主の女性には大きな批判が集まっており、「無責任な飼い主」「犬を取り上げろ」といった厳しい声が相次いでいる。

だがマティスさんは女性を擁護する姿勢をとっており、「エレベーターにはすでに別の男性が乗っており、上の階に上昇し始めていました。」と説明している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような事故は、ペットだけではなく、小さな子供がいる家庭でも起きやすい。

今回のようにエレベーターを乗る時は、先に乗せるか、抱きあげて乗っていただきたい。あなたの少しの気遣いで、悲しい事故が防げるのである。

参照元:YoutubeKHOU

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧