【想定外】結婚できない33歳ぽっちゃり息子のため歌って踊る両親の動画に花嫁希望者が続出か!?

カルチャー

結婚できない息子へ両親がエール

まもなく迎える中国の旧正月。そんな春節に合わせて、独身の息子(33)がデートに行けますようにとエールを送る両親の動画が話題となっている。

自らが作詞作曲をしたのだろうか。結婚できない息子への皮肉交じりのお茶目な歌がコチラである。

大草原に咲くぽっちゃり花の息子よ、あなたは30過ぎたのにまだ独身。でもがっかりしないで。イケメンではないけれどそんなに悪くはないから。涙を拭いて春節にはデートに行ける相手を見つけなさい。

当初、両親から息子さんへと送られてきたこの動画だが、あまりにも面白かったため息子さんが中国最大のSNSウェイボーに投稿したところ拡散されたという。

多くの女性から反響が

タオさんという名でブロガーとして知られるこの息子さんにはここ5年ほど彼女がいないらしく、それを心配する両親は早くお相手を見つけて欲しいと願っている。またタオさんには美人の妹さん(30)もいるが、彼女もまた独身なんだとか。

「両親は結婚を急かせようとしているわけではないんですが、どうしても孫に会いたいみたいなんです」とタオさんは笑いながら話す。孫に会いたい…、なかなかのプレッシャーである。

だが、この動画を見た女性たちからは「この家族の一員になったら楽しいはず」「こんな家族いいね」と多くの反響が寄せられているようだ。

予想外の反響を受け、機嫌を良くしたのはお母さん。彼女はさらにこのような歌を披露した。

そこのお嬢さん!我が家は広くはないけれど食べ物も飲み物もソファもあるわよ。独身のあなたにうちのぽっちゃり坊やはどうかしら?陽気な義父に可愛い義母、そして一晩中一緒に飲んでくれる義妹も付いてくるわよ。

タオさんの目標は35歳までに結婚することだという。頑張れ、タオさん。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧