【衝撃】南アフリカで定員14人のタクシーの中から出てきたのは58人の子供たちだった!

カルチャー

定員14人のタクシーの中にいたのは…

東南アジアなどでは原付バイクに家族4人で乗る姿をたびたび目にするが、今回南アフリカで撮影された映像は”定員オーバー”という言葉では済まされないものだった。

1月20日、南アフリカのリンポポ州ベラベラを走っていた14人乗りのタクシーだったが、明らかな定員オーバーが見受けられたため警察によって停められたという。そして、中にいる子供たちに外へ出てくるように命じると…

なんと、想像を遥かに超えた58人もの子供たちが出てきたのだ!

これには警察官も驚きを隠せなかったことだろう。タクシーのフロントガラスに貼られているステッカーを指差し「定員14人!」とドライバーに苦言を呈しているが、58人の子供たちがどのようにこのタクシーに乗り込んでいたのか想像もつかない。

後日タクシー運転手は逮捕されたというが、利益を得るために定員超過をすることは南アフリカではよくあることだという。だが、そこには大きな危険が伴っているということを知るべきだと当局は注意を促している。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧