【死ぬかと思った…】氷の下を泳ぐも出口の穴が見つからずあたふたする危険動画に批判殺到!

カルチャー

氷の下を泳ぐ無謀行為に批判殺到

インスタグラムには32,000人以上、TikTokには40万人以上のフォロワーがいるインフルエンサーとして知られるジェイソン・クラークさん。

だが、先日彼が投稿した動画に批判が殺到しているという。

一体どんな動画なのか、ご覧いただきたい。

ジェイソンさんは米ユタ州にある湖で、張った氷に入口と出口の二つの穴をあけ、氷の下を泳いで出口の穴から出るというチャレンジを企画したのだ。

だが、出口の穴を見つけられず氷の下であわや命を落としそうになってしまう。なんとか入口の穴にたどり着き命こそ助かったものの、危険極まりない行為に批判コメントが相次いだという。

一度ならず二度も無謀なチャレンジに挑戦

ジェイソンさんによると、氷面下は想像以上に冷たく想像していたよりも早く眼球が凍ってしまったとのこと。出口を見失い、元来た道を戻ろうとするも埃が舞って進路がわからなくなってしまったのだという。

背中で氷を割ろうとするも割れず、息苦しくなり死を覚悟したというが、どうにか入口の穴を見つけることができ、命からがら脱出することができたのだ。

この動画には著名人やフォロワーたちからも「危険すぎる」「こんな無謀なチャレンジは好きではない」と辛口のコメントが寄せられているが、ジェイソンさんはもとより、動画を撮影していたとされるガールフレンドにも批判は集中した。だが彼女は、ジェイソンさんが深刻な状況に陥っているとは気付かず、穴を見つけられないふりをしているのだと思っていたと語っている。

その後、ジェイソンさんはゴーグルを装着し出口の穴を大きくして再チャレンジに成功したというのだが、一度ならず二度とも無謀な行為をしたインフルエンサーに世間は呆れているようだ。このような危険なチャレンジを真似する人が出ないように、SNSでは厳しく取り締まるべきかもしれない。

参照元:InstagramNewYorkPost

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧