【大好評】イギリスでクレーンゲームの景品が消毒液やトイレットペーパーに激変!

カルチャー

クレーンゲームの景品が様変わり

新型肺炎の影響で、各地のドラッグストアには毎朝のように行列ができている。マスクやトイレットペーパー、消毒液などが品薄となっているため、商品を求める人たちが開店前から並んでいるからだ。

日本ではトイレットペーパー不足はデマだとされ、最近は手に入るようになってきたところも多い。だが、海外では1、2週間前の日本のようにマスク、トイレットペーパー、そして消毒液の買い占めが至るところで起きているのだ。

そんな中、英デボン州にあるゲームセンターのオーナー、ロブさん(48)がこんな戦略を打ち出し話題になっている。

なんと、クレーンゲームの景品を消毒液やトイレットペーパーに交換したのだ。

こんなときだからこそ楽しんで

通常なら、ぬいぐるみやフィギュアなどが並ぶのだが、そこにあるのは今市民たちが最も必要としている物品である。その意図として、ロブさんはこう話す。

市民の皆さんは買い占めパニックに陥っているけど、こんなときだからこそ楽しんでほしいのです。

彼の目論見通り、この斬新なアイデアは話題となり「このアイデアはウイルス並みに拡散した」「面白いマーケティング」「休暇に出かけられないからこのゲーセンに行きたい」と大好評となっている。

このアイデアは、老若男女に平等とは言い難いかもしれない。しかし、この大変な時期に1人でも多くの人を笑顔にするユーモアを持つことはとても素敵なことのように思える。

参照元:FacebookLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧