夜勤に向かう救急救命士が自宅を出ると…
新型コロナウイルス感染拡大を受け、世界中で医療崩壊が起きている。膨大に増え続ける感染者の治療のため医療従事者は休む間もなく、また患者と接触することで自らも感染の危機に直面している。
イギリスの病院で救急救命士として勤務するテイラー・ポーターさん(22)もそのひとり。激務に追われ、妹の誕生日すら祝うことができなかったテイラーさんは、この日も夜勤に出かけるため自宅を出たという。
その直後、テイラーさんの目の前には予期せぬ光景が広がった。
なんと、近隣住民たちがテイラーさんに拍手を送り、彼女の献身的な働きに感謝を伝えたのである。
#Stayhome(家にいよう)
疲れ果てていたテイラーさんは、そのあたたかい気持ちや労いの拍手に感極まり号泣してしまった。それまで張り詰めていたものが堰をきったかのように流れ出したに違いない。彼女の車の上には手作りのケーキも置かれていたという。
テイラーさんの父親はメディアインタビューに対しこう語っている。
娘のことを誇りに思うと同時に、医療従事者の多大な努力に感謝を示す近隣住民の人たちの行動に言葉を失いました。
このパンデミックにおける医療従事者の働きには感謝しかない。そして、いま私たちにできる唯一のことは「#Stayhome(家にいよう)」なのだ。
参照元:YouTube、Independent
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ