【外出るな!】外で呑気に遊んでる人たちを追い払うには・・・今なら咳ひとつでオッケー?

カルチャー

場合によっては逮捕されるので真似しちゃダメ!

新型肺炎の影響に伴い、人のくしゃみや咳にはことさらに敏感になっていることだろう。特に、アメリカやイタリアはその傾向が深刻である。

だがそんな中でも、なおも外で遊んでいる人たちがいるらしい。今回紹介する動画では、そんな呑気な人々に撮影者がちょっとしたいたずらをしかけたようだ。

この動画が撮影されたのは、カリフォルニア州サンディエゴ。撮影者の家の前で、適切な距離を取らず子供を遊ばせている親たちがたむろしている。春になって気候が良くなっているのはわかるが、このように集られては困る。

それをよくないと思った撮影者は、わざと窓を開けて咳をする。すると親子は、蜘蛛の子を散らすように逃げて行った。

コメント欄には「よくやった!」「おもろい」「いたずらして捕まるやつらの気持ちがわかった」といった肯定的なコメントがあった一方、「もし撮影者が本当は陽性だったらどうするんだ」といったお怒りのコメントも。

今回の動画のように、わざとらしい咳をしようものなら人々を危険にさらしたとして逮捕されることもある。やりたくなる人もでてくるだろうが、真似しないでほしい。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧