【感涙】医療従事者の両親と離れて暮らすトルコの6歳少女が1ヶ月ぶりの再会に号泣!

カルチャー

1ヶ月ぶりにママと再会した6歳少女

トルコに住む6歳の少女オイクちゃんの両親はともに医療従事者で、今新型コロナウイルス患者のため最前線で闘っている。そのため、オイクちゃんは祖母に預けられ、この日も自転車に乗って遊んでいたのだが…。

声がする方を見ると、そこには1ヶ月ぶりに目にするママの姿があったのだ。

ママに抱きしめられると、嬉しさと同時にそれまでの寂しさが込み上げてきたのだろう。オイクちゃんは涙が止まらない。

続けて「明日はパパを迎えに行くわよ」というママの言葉にまた喜ぶのかと思いきや、オイクちゃんはこう言い放った。

パパはもうちょっと仕事してくれないかな?そうしたら私とママで女の子の時間が持てるもの!

6歳少女にとっての一番はやっぱりママのよう。

この動画は世界中に拡散され「こんな小さい子も頑張っている」「泣いて笑っていろんな思いが詰まっている動画」「自分のことを犠牲にしている医療従事者には本当に感謝しかない」「これを見て外出自粛を改めて肝に命じてほしい」と様々なコメントが寄せられている。医療従事者へのさらなる敬意を払うとともに、感染者拡大につながる愚かな行為を慎むよう身を引き締めたいものだ。

参照元:YouTubemsn

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧