【そばにいるよ】ガン闘病中の妹のため姉が眉毛を剃り落とす動画に世界中が反応!

カルチャー

妹のために姉が眉毛を剃る動画が拡散中

今、ある動画がジャネット・ジャクソンやウィル・スミスなど世界中の著名人により拡散されているのでご覧いただこう。

米ノースキャロライナ州に住む姉キャミさんと妹ギャビーさんだが、この日髪の毛を綺麗に剃ったというキャミさんは、動画のなかでカミソリを手に自身の眉毛を剃り落とし、泣きじゃくるギャビーさんに向けて笑顔でこう話している。

眉毛が何よ?こんなものなんの意味もないわ。私はあなたのお姉ちゃんだからそばにいて一緒に乗り越えるわよ。

毛のない自分を醜いと悲観する妹のため

ガンという病と闘っているギャビーさんは、見ての通り抗ガン剤の副作用で全身の毛が抜けてしまっている。その姿を「醜い」と悲しむ妹の心の支えになろうと、キャミさんは自分の髪の毛と眉毛を剃り愛する妹と同じ姿になったのだ。

突然の姉の行動に、ギャビーさんは驚き口をあんぐりと開ける。しかし姉の思いを感じると、その優しさに涙ぐみ抱きしめるのである。ギャビーさんはこう綴っている。

たとえ髪の毛がなくてもあなたは最高に可愛い妹、大好きよ。あなたが頑張るときに私も一緒に頑張りたいの、だってそれがお姉ちゃんの役目でしょ

年頃の女の子にとって髪の毛や眉毛が抜けることは非常にショックなことだろう。しかし、家族や友人など身近な人がそばで支えてくれることは何よりも心強く勇気付けられるに違いない。

愛する妹のために姉のキャミさんがとった行動には「美しい姉妹」「誰かが味方でいてくれることがどんなに心強いか」「彼女のいう通り髪の毛なんて関係ないよ」「朝から泣きたくないけど泣いちゃう」と多くの人が心動かされたようだ。

参照元:YouTubeIndiatoday

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧