【虐待か!?】カリフォルニアの企画委員がビデオ会議中にネコをぽいっと投げて辞任!!

カルチャー

猫を投げた企画委員が辞任に追い込まれる!!

ネコは高いところから落ちても平気で着地したりするので、世の中にはわりと手荒に扱う人もいる。一方で、投げたりするなんてとんでもない!という考えの愛猫家の方々もいらっしゃることだろう。

今回、そんなネコの扱いが決め手となり、ある男性が辞職になりかけているという。

問題となったのは、アメリカ・カリフォルニア州ヴァレーホの企画委員、クリス・プレッツァー氏。

彼は4月20日、Zoomを利用した企画委員会のテレビ会議で、「うちの猫を紹介したいですね」といって猫を抱き上げると、その辺に投げたのである。

更に別の映像では飲酒している光景も写っており、酔っ払っている状態で会議に参加していたとみられている。猫が投げられた後、他の人の凍りついた顔や、笑っている顔も写っている。

上の動画がそのうち公開されると、地域住民から「猫を虐待している」とのクレームが7件も寄せられ、やがてプレッツァー氏の解任が決まったという。

これを受けプレッツァー氏は声明にて「Zoomを使ったテレビ会議で適切な指揮を取れず、私が危害を与えた可能性についても謝罪します。議会に尽力してまいりましたが、今やその信頼を取り戻すことはできません。」と述べた。

地元紙「Times-Herald」よると、4/27にプレッツァー氏の正式な辞職が決まり、ヴァレーホ市議会も受け入れたという。

この事件に対し、「ネコはこれくらい大丈夫だし、むしろ喜ぶ」という声がある一方、「乱暴な扱いでひどい」と批判する声も相次いでいた。

真面目なビデオ会議中に飲酒をするなど、普段から問題行動を起こしていただろうとがうかがえる。今回、ネコの扱いが決め手となったのだろう。

 

参照元:FoxNewsTimes-HeraldYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧