【無意味】「息がしやすいから」とマスクをカスタマイズしちゃった女性が登場…

カルチャー

鼻と口の部分をくり抜いたマスクを着用

5月1日午後、米ケンタッキー州にあるガソリンスタンド内のコンビニで勤務していた男性ジョーさん。そこへ、女性客が10ドル分のガソリンの支払いに店内へとやってきたという。

その女性の驚きの姿が動画共有サイトTikTokで500万回以上再生され、今話題となっているのでご覧いただきたい。

世界中で新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、マスクの着用が推奨されているのはもうみなさんご存知のことだろう。

しかし女性はマスクを着用していたものの、なんと鼻と口の部分をくり抜いているのだ。これではマスクの意味がない!!!

理由「息がしやすいから」

このマスクに驚いたジョーさんは、女性とこんな会話をしている。

ジョーさん「どこでそのマスク手に入れたの?」
女性「マスクを着用しないとダメでしょ。これだったら息がしやすいから。」
ジョーさん「自分で切ったの?」
女性「そうよ」
ジョーさん「僕もやってみるよ、ありがとう!」

ジョーさんは皮肉たっぷりに会話を終えているが、女性にはまったく悪気がないようである。

欧米では日本ほどマスクをつける習慣はなく、この新型肺炎の影響で初めてマスクをつけるという人も少なくはない。呼吸がしづらいことはわかるが、これでは飛沫感染を防ぐことはできないだろう。これから夏になり、暑さのなかでマスクをすることもさらなる課題となりそうである。

参照元:YouTubeTimesnownews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧