【将来有望】バランス感覚抜群の1歳スノーボーダーが話題になるも7歳姉と4歳兄もスゴすぎた!

カルチャー

チビッコたちのスノーボード動画が話題に

暖冬や新型コロナウイルスの影響で、今年の冬はスノーボードを楽しむことができなかったという人は多いのではないだろうか。

そんな方たちにはこの動画を見てスッキリしていただきたい。

スノーボードを楽しむチビッコたちだが、なんとおしゃぶりをくわえた1歳の赤ん坊までが抜群のバランス感覚でスイスイと雪山を滑っているのである。

子供たちにスノーボードを習得させるために

彼らはシュレイバー家の3兄弟、ペッパ(1)、マッティ(4)、リトルルミ(7)だ。歩くのもやっとの1歳児がスノーボードに乗るのも驚きだが、4歳の兄や7歳の姉のレベルも高すぎである。

彼らはドイツ在住の両親に連れられて、父親パトリックさんの実家のあるオーストリアの雪山を頻繁に訪れ、ここでスキルを磨いてきたという。母親キャロリンさんにいたっては2歳からスキーに親しんできたというが、そんな夫婦の遺伝子が3人の子供に受け継がれたのは言うまでもない。

とはいえ、子供たちにスノーボードを教えるのはそう簡単ではないようだ。夫婦は子供たちにスノーボードを教える際の秘訣をこう語っている。「お気に入りのおもちゃや人形を持ってきてそれを斜面から転がします。そして、そのおもちゃを子供たちがボードに乗って取りに行くのです。ゲーム感覚で楽しめるように工夫を凝らさないとね。才能も必要ですが何よりも必要なのは練習です。モチベーションを保つことは簡単なことではありませんが、そのために健康的なスナックやおやつを持ってくるんです。もちろん一番大切なことは楽しむことですけどね。」

幼い頃からこんな環境で練習し、すでに才能を開花させている3人のチビッコたちの将来が楽しみである。

参照元:YouTubeYahoo!

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧