【胸キュン】可愛いワンコを飼っている家に「コロナがおさまったらペットシッターになりたい!」というメッセージ

動物

窓から覗くかわいいワンちゃんをみて・・・

ロックダウンの最中にあるアメリカ・イリノイ州シカゴから、なんとも心温まるニュースが飛び出してきた。

こちらのワンちゃんは、シカゴのご家庭で飼われている”アーサーくん”というゴールデンレトリバー。

インスタグラムでは3.2万人ものフォロワーがおり、世界中から大人気のアイドルわんこである。

そんなアーサー君の元に、5月12日、ご近所さんと名乗る人から一枚のメッセージが届いたという。

「ご近所さん、こんにちは。
僕の名前はトロイといいます。四年生です。コロナウイルスが収まったらペットシッターにしてもらえませんか?
 
僕のお母さんと、あなたの犬を世話したりお散歩したりします。」

差出人は、近所に住む10歳の男の子。ロックダウン中、窓の向こうからアーサーくんの姿を見て気になっていたのだろう。

飼い主さんはインスタグラムにて、この出来事を「今日は小さなニンゲンと友達になったよ!きっと他のニンゲンよりおやつをたくさんくれるかもね。」というキャプションで投稿。

2万人から反応があり、「なんて素晴らしいの!彼のオファーは受けるのかな?」「トロイ君はいいご近所さんと出会えたね」といった感動するコメントが寄せられたという。

その後、アーサーくんはトロイくんからのラブコールに応じたという。

5月13日の投稿によると、早くもこの日、メッセージをくれたトロイ君との初対面が実現したという。

社会的距離を取りながらではあったものの、非常に楽しい時間が過ごせたそうだ。プライバシーを守るために、トロイ君の写真は撮らなかったというが、踊りを見せてくれたりととても喜んでくれていたという。

トロイ君と出会えた喜びは、アーサーのキラキラした表情から強く伝わってくる。コロナウイルスが収まったら、めいっぱい遊んでほしいものだ。

 

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧