もはや大型犬と同じサイズ!
ふわふわな毛皮、ころころでまんまるなお尻・・・そして飼育のしやすさが大人気のうさぎ。大人になっても両手におさまるほどの大きさのため、安心して飼育できることが人気なのかもしれない。
だが、今回紹介するこちらのご家族のうさぎは・・・
でっけぇええええ!!!もはや大型犬ほどもあるサイズで、飼い主さんが抱っこするのも一苦労の様子。
こちらのうさぎは、米ワシントン州のご家族が飼育しているココア・パフくん。2歳のコンチネンタル・ジャイアント・ラビットで、体重は8キロ、体長は91センチもある超巨大うさぎである。
この大きさになるともはやケージに入れることができず、家の中で放し飼い。小さい二人のお子さんもいるが、その大きさはほとんど変わらない。
こちらの映像をみても、とても賢くおとなしい性格。子供達からも大きな愛情を注がれているようだ。
飼い始めたのは二年前で、娘のメイシーちゃんが「大きな動物を飼いたい」とせがんできたのがきっかけだという。お家が賃貸で、犬や猫の飼育は禁止されていたため、大きな品種のうさぎを飼うことに決めたという。
そのかわり、トイレトレーニングは完璧になるまで覚えこませ、必ず浴室にあるうさぎ用トイレにするようになったという。飼い主のリンゼイさんは、「猫よりもすごく時間がかかりました」と話している。
また、家庭内の様々なルールをしっかり覚えていく間にも・・・ココア・パフはぐんぐんと成長。今では、大皿の野菜2皿分やドライフルーツを大量に平らげるようになったという。
その結果、見事なまでの肥満体となってしまったため、現在ダイエットの真っ最中だそう。
ココア・パフくんとちびっこたちの可愛い映像は下のインスタグラムのリンクからご覧いただける。気になる方はぜひチェックしてみてほしい!