【ありがとう】運河で溺れているワンコを助けてあげたら全力で感謝の気持ちを伝えてきた!

動物

全力で感謝の気持ちを伝えるワンコ

メキシコでゴミ収集の仕事に携わっているのはサイード・ザラテさん。

この日も、同僚とともにトラックに乗り込み農業地帯を走行していたが、ふと目を横にやると運河の中に何かが見えたという。それが犬だと気付いたザラテさんは、同僚に車を停車させためらうことなく車を降りた。

そして、空っぽの袋を手に取り、溺れている犬がその袋をつかめるように寝転び精一杯手を伸ばして犬を救助したのである。

嬉しそうに尻尾を振りながらザラテさんの懐に飛び込んできた犬は、まるで「ありがとう」と感謝の気持ちを全力で伝えているようだ。

のちに、この犬は近くの牧場で飼われていることがわかったという。ザラテさんがネット上で共有した動画をみた牧場のオーナーからお礼のメッセージが届いたからだ。このザラテさんの行動には「英雄だね」「犬と同じくらい感謝の気持ちでいっぱい」「いくらお礼を言っても足りないね」とたくさんの感謝のコメントが寄せられている。

参照元:YouTubeThe dodo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧