【人生激変】胃切除術を受け92キロの減量に成功した女性の現在の姿がこちら!

健康

同一人物に見えない写真に驚き

5月末、ニュージーランド在住のシモーネ・アンダーソンさん(29)がインスタグラムに投稿した1枚の写真が話題となっている。

まるで別の女性に見えるが、これはどちらもシモーネさんだ。左が以前の姿、そして右が現在の姿なのだが、シモーネさんはダイエットと健康のために胃切除術を受け、その後も毎日の運動や適切な食事を心がけてなんと92キロの減量に成功したというのである。

胃切除術で92キロの減量に成功

シモーネさんが腹腔鏡下スリーブ状胃切除術を受けたのは今から約6年前、2014年のこと。

まずは胃を小さくする手術をし、垂れ下がってしまったバストのリフトアップをしたという。過度なダイエットをした後に見られるたるんだ皮膚を外科医で取り除いてもらい、以前の姿からは想像できないほどハリのある皮膚や体を手に入れた。

6年前だったら、近所を20分散歩するだけでも苦痛だったというシモーネさんだが、今は体型維持のために毎日運動を欠かさない。肥満体型のせいでできることや行ける場所など行動にも制限がかかっていたが、胃切除術が彼女の命を救い人生を変えてくれたという。

トレーニングや食事制限を長期間に渡って継続することは簡単なことではないが、以前とは全く違う自分の姿を誇りに思うことがモチベーションとなっているよう。現在は執筆したり講演でスピーチなどもおこなっているシモーネさんだが、長く健康的な生活を送るために努力を惜しまない彼女の姿に勇気をもらった人も多いことだろう。

参照元:InstagramLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧