【動画あり】NZ政府が制作!ポルノ俳優たちが全裸で出演する動画が親子に大人気の理由とは!?

カルチャー

ポルノ俳優が全裸で出演する動画

6月6日、ニュージーランド政府が制作したという1本の動画が公開され、その内容が国民たちから大絶賛されているという。

ポルノ俳優たちが全裸で出演しているという驚きの内容なのだが、一体なぜ人気となっているのだろうか。まずはその動画をご覧いただこう。

大事な部分は見えないようになっているものの、こんな動画が子供の目に触れるのは良くないと多くの親御さんは思うかもしれない。だが、この動画に秘められているメッセージを理解するとその見方は随分と変わってくるはずだ。

ネットと現実の恋愛関係は違う

動画はスーという女性とデレックという男性が、あるお宅を訪問するところから始まる。

スー「息子さんが私たちをオンラインで見ていたから来てみたの。」
母親「息子のマットがあなたたちをオンラインで見ていたっていうの?」
二人「そうよ、ノートパソコンやipadやプレイステーション、スマホやスマートTVでね。」
スー「普段は大人のために演じるけどマットはまだ子供だからどうやって恋愛関係を築くのか知らないでしょ。私たちは特に同意を得ずにすぐに行為に入っちゃうからね」
デレック「でも現実では僕はそんなことはしないよ」

母親はまだ子供だと思っていた息子がオンラインでポルノを見ていたことにまず驚くが、自分がネット上で見ていたポルノ俳優たちが自宅を訪問し、それを母親に暴露しているのを見たマットは愕然としている。

そして、年頃の息子に母親は観念したようにこう言うのだ。

どうやらネットと現実の恋愛関係には違いがあることを話す時が来たようね

ネットが引き起こす問題をテーマに

実は、ニュージーランド政府は「Keep it Real Online」というキャンペーンを打ち立て、インターネットを使う子供たちに起こりうる様々な問題について保護者がどのようにサポートするべきかという提案を動画の中で伝えている。

ニュージーランドでは多くの若者がセックスをポルノ動画から学んでおり、今回のケースはネットと現実の恋愛関係は全く違うものであるということを訴えかけるものだったという。ネットで見たポルノを鵜呑みにし、恋愛関係を構築していないにもかかわらず同意を得ずに現実に実践したならば、それは時に性行為の強要やレイプになってしまうこともあるのだ。

ネットの危険性や性行為において子供たちが知っておくべきことは多いが、その複雑さや恥ずかしさから親子で話すことが難しいというご家庭も多いだろう。そんな保護者に手を差し伸べたのが今回政府が制作した動画であり、子供を持つ親だけに限らず性に興味のある年頃の子供たちからも好評のようだ。

こちらはネットでのイジメについての動画。興味のある方はぜひご覧いただきたい。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧